

こ、告知じゃないよ・・

はいアナステズ告知きたドーン!

2009/03/29(sun)
東高円寺U.F.O.クラブ
[発狂天国vol.40]
・VAMPIRE!(from京都)・松谷健(MARBLE SHEEP)+T.Mikawa(INCAPACITANTS)+AZUMI(三杯酢)
・shobu・dB-BOX・THE ANASUTES
DJ発狂チカ
OPEN 18:00-START 18:30
adv¥1800(+D)/door¥2800(1D込)



発狂天国にでるんだ
予習もなければ復習もない、祭りの予感
その場限りのしあわせ

よろしければゼヒ・非!




祭りといえばSLY MONGOOSE
このライブは問答無用にかっこE-YO


一年くらい前にS・チリ嬢から借りて聞いたんだけど、
ベースが神

神だからチョッパーなんてやらない
指弾き限界の神さ加減
グルーヴ神様

ライブいきたいぜー
ビールビールビール

あと、THE VEIWの2ndも神だね
ジョーが生きててCLASHを現役でやってたら、
28枚目でVEIWの2ndの音だと思う

30年前のポールウェラーが一番神だけどね!
920509.jpg



サイ様光臨

03/24
去年の春にBest Hit USA(世界で一番日本語がヘタなDJがやってる番組。最高)で
ランクインしてたMetro Stationがついに来日する

輸入版は持ってるんだけど、国内版も一年越しで4月にでるってね


最初このPV見たとき、あまりのオモローさに20回くらい見てしまった
ホンキでやっててダサいなんて最高じゃないか!

注目したいのはギターで、なんとマイリー・サイラスの実兄
ネズミなんて目じゃない
サンプル

金があったらライブいってみたいな





そういえばタクヤがブログに手を出したよ
秘密の欠片をハンティング
これでタクヤもIT(陰金田虫)だな!

昨日はタクヤ率いるthe皿のライブが見れなかったんで、行った気になって吉祥寺に繰り出した
間に合わなかったもんでユーキさんとアーユミンさんと居酒屋で盛る(さかる)

皿とはギリ遭遇
theホームレス2メン


伝説のドラマー・レジェンド・オブ・エリツィン
CA3C0060.jpg

手に持ってるジョッキは常にカバンに入ってるんだ
ビールサーバを背負って生活できたら最高だね

ビヨ様降臨

3/22
先週はオエシスの金曜飲んで、土曜スタジオの後飲みに行って、
日曜はライブでもちろん飲んだよ

日曜はRedClothにきてくれた方々ありがとうございました
キベちゃんが酔っ払ってたのがオモローだった

オレ達は金が無くて道端で飲んだた

HipHopグループとタイバンなんて初めてだったから濡れちゃったね
HipHopはむしろ嫌いな方だけどYO、なんか生で見るとカッコEねセイ!ホーオ


オレ達3MANがTHE ホームレスDA!MEN!
CA3C0058.jpg


柿の種をお題にラップしってみたけど、アレむずいね
語尾にメーンってつければいいんだと思ってた

D.O.亡き今、オレ達が日本のネプチューンズになるしかないのなかな

そんなバカなこと言ってる間に、
サマソニのヘッドラインがなんとビヨ様
サマソニでビヨ様

まじかよ・・

ありえNE-YO

オ・エーシス

3/20
現在朝の5時・・・
興奮さめやらなく、急に目が覚めた



なにがあったかって、オアシスみに幕の張へ

先月仙台から出てきたドラマーマツモトと東京駅で待ち合わせ

もちろんお互い遅刻

仙台人の時間感覚最高


道中、駅弁大会が


もうちょっと待てばチョコさんが現れたかもしれない




幕張でこれまたドラマー、
ケイちゃんと待ち合わせ、ビール、ウィスキーなどを買ってカンパイ

実は自分はオアシスで一番好きなSlide awayを爆音で聞きながら
家でパスタを作りながら一人飲んでたからすでにいい仕上がり

キッチンドランカーとはよく言ったもので

オレはもう酔っ払ってしまい一人ハイだったように思う



しかし!なんと場内でビールが売ってなかった
オアシスでビールが売ってないなんて・・・

あの仏のケイちゃんが怒りをあらわにしていた
オアシスと言えばビール、ビールといえばケイちゃん、
みたいなとこあるからね

こうなったらハンドウィスキーが頼みのつなだ

始まったらマツモト達と分け合って
楽しもうと思ったら始まってしまい、速攻はぐれた

携帯を携帯しとけば良かった・・・


しかし一曲目がRock'n'Roll starで全てがふっとんだね!
もう最前線に突っ込み、熱唱
DSCN1072.jpg

Lyla!!!
DSCN1090.jpg

アンディ先生!!!
DSCN1091.jpg

ここら辺からSlide awayやってたよ!どこら辺だ!
DSCN1078.jpg

Champagne Supernova!!!
DSCN1085.jpg



Morning Glory、Wonderwallもやって
やっぱりアンコールはDon't Look Back In Anger

しかもアコギバージョン

気づいたら前から4列目だった

Champagne Supernovaは最高だった
ラストはI Am the Walrus

やって欲しいリストにはいっていた
Little By Little、CastNoShadowが猛烈にききたかった
あとMyGeneration!!

もっとBe Here Nowの曲も

そこら辺が微妙だったかな

新しいアルバムの曲削ってもやって欲しかったのは
ないものねだりなのか?
来週やんのかな?

もういく金ないぜ・・・




左から、ドラマー、ベース、ドラマー
DSCN1092.jpg

みんなそれぞれ楽しんでたみたいで良かったぜ!


帰りに一人外人が騒いでた
自販機でワンダの缶コーヒー以外を買おうとするとヤツは切れるんだ

「ワンダ!ワンダ!」
って

オレはジョージアを買った
「No!ジョージア!」
って

からんでくるから「Fuck!OFF!!」
っていってやったんだ

その後、気づいたら電車で目の前に座ってて、
「ワンダ!これ見てくれ(英語)!ワンダ!」

リアムの写真を見せられてひたすら
「サイドバーンズ!」

っていうからなにかと思ったら
どうやらモミアゲのことらしい

モミアゲを向こうではサイドバーンズっていうんだね!
カッコイー

日本語でモミアゲと
横もれ安心サイドギャザーを教えてあげた


帰りケイちゃんと別れ、マツモトと新宿にいった

あ、あとDon't Look Back In Angerといえばダイスケ師匠も
オアシスいってたってらしい

会いたかったなぁ

だって歌がノエルよりうまいんだもん・・・


あとTシャツビショ濡れで帰ったら風邪ひいたよ


オウェーシブル

ハイ告知ー
アナステズ告知きたドーン!

2009/03/22(sun)
新宿red cloth
「Hybrid Party」
THE ANASUTES / WEEKEND / THE KOALAS /DUB'N'RUSH
OPEN 18:30/START 19:00
Adv.\2,000(+D)/Door\2,300(+D)


新宿でやるよ
なんかヒップホップもいるみたいでB系のみんなにはうってつけだから
遊びきてね

ものごっつい新曲もあるかも


でオエシスの話なんだけど、
オエーシスがなんとMステ生出演

↓で観覧募集してたよ
オアシスがMステ

来週金曜でたぶん人足りてなかったのか一口5人までいけるって

Mステなんかでちゃったらどうなっちゃうのよリアム。。
たぶんファックしか言ってないぜ

しかもファッションブランドたちあげたんだって
その名もなんとpritty green

ジュリーアンドマリーじゃないJAMの大名曲

topページのリアムが寝起きの顔だ
リアムのブランド

ブランキーもミッッシェルもMステでたらソッコー解散したから。。

オアシスは魂を売り渡すな的なアルバムもあるのに
もう大安売りじゃないですか

アパレルに手だしたら終わりだ
Mステ出たら終わり








明日オアシス見に行ってきます。
超楽しみ

家康ブギ

3/14
先週土曜はfactoryにいきましたとさ
収録ライブがあたったんだ

bonobos, SPECIAL OTHERS, avengers in sci-fi, the samos
奇跡のメンツ

待ち合わせでお台場についたんだけどお台場ってだけで
テンションがあがらない

なんだこの人工的な街は

フジテレビのJ-Rock上級者が大集合しているゾーンでビール
とウィスキーを呑みながらダラダラとまつ

実は開演2時間前に自分は出来上がっていた

待ってる間寒いので局内でウィスキーをたしなんでいたら
ペイブメント先輩と加藤マサタカクンと三人で
目覚ましテレビのインタビューを受けた

なんか昨日の朝二秒くらい放送されたらしい

なんか徳川家康についてどう思いますか?
ってすっごいザックリした質問された

「長生きしましたね」

「好きな中国人はだれですか?」

カメラを向けられてテンパってしまったのか
「チェ・ホンマンですね」
っていってしまった

慌てて「ジャッキー・チェンです」って言い直して

「理由は?」
「ジャッキー・カルパスが好きだからです」

そしたらディレクターらしき男に

「フザケナイでマジメに答えて!」

って怒られた

こっちはどうだっていいんだよ家康なんて!

でもカメラってテンパる
すごいよ芸人さんは
全裸とかになれるんだよ?

バカにしてるんじゃなくてほんと尊敬
器が違う




そんなファッキンTVの収録ライブShowへ

16時半集合で一度はいったら軟禁状態出禁で失禁状態
トイレも制限される異空間

開演前に用を足そうとしたら
「ちょっと説明きいてました!?あッ!酔っ払ってます!?」
って係の人に全力で止められた

そんなファッキンTVの収録ライブShowへ

最初のバンドは残念ながら爆眠してしまった
avengers in sci-fiはもうお祭り

後できいたんだけど
なんかやりすぎて「あの赤ジャージ要注意人物」
って周りのお客さんにも白い目をされていたらしい

マングリ返しって叫んでたらあたり前だよね
放送できないよね


なんであんなにTVってだけでアンチテーゼを感じてたんだろう
シラフの今考えても理由は分からない

ブログを書いている時はいつも妙なテンションだけど

SPECIAL OTHERSはいつもどおり良かった
単独日比谷野音も楽しみ

アルバムが4月にでるって

ボノボも良かった
ベースの娘がキム・ディールを超えた


なんかこういう邦楽のノリもいい


ただフジテレビは本当にキラいだ




そんなことよりこのレコード屋がすごいよ
なんとハンソンのアルバム0円!
ハンソンがタダ



翌日は庭の湯にいってサウナ8回くらい入ったら
すごい具合悪くなってスタジオ入って
イライラしててメンバーに悪いなと思った

ソーリーアナステズ

ムシキング虫

あぁーへのツッパリにもならない平日より先週土曜の話

先週土曜はDJをしに西荻へ
まぁほぼ家


気合入れて選曲してたら予定をスットばす・・・
ゴメン大佐!!!
行く気マンマンだっただけに

DJまでの間、
加藤家のマサタカさんの家にいって一方的にビールをのんで
加藤家のヨシノリさんが来てハンサム食堂にいったよ

ハンサム食堂はタイ料理のおいしいなんともハンサムな店

ハンサム地ビール


ハンサム加藤兄弟 工藤兄弟じゃないよ
DSCN1045.jpg

初めていったんだけどタイ料理もおいしくかった
あとタイじゃおやつ感覚なのか普通にメニューに虫があった

低所得、低格差、定額給付金待ちの僕らにとっては
300円なんて価格設定、チャレンジャーになるよね


ピンボケしててよかった ハンサム虫
DSCN1047.jpg



味のファーストインパクトは
「あれ?そら豆チックじゃね?」

なんだけど後味がなんとも虫
体液みたいのがね・・・・

なれれば(よっぱらってれば)なかなかどうして、うん



ほんとの苦虫を噛み潰した顔
DSCN1050.jpg





余ったハンサムは私がおいしくいただき、
ハンサムなマサタカさんにハンサム代ご馳走になりました。





よっぱらって西荻SWAMPへ

お祭り
DSCN1054.jpg


DJHichi氏に呼んでいただいたんだけど、
一年振りにやって音とびするわてんやわんや

ギタポ、パワポメインだってきいたから結構気合いれたんだけど。。

100枚1000円くらいのRを使ったのが敗因か!

こんどちゃんとレコードもってくんでまた呼んでください

でもいいムードでとてもJOYしたよーJOY


途中泥の方々と松岡先輩にきていただいたんだけど、
オレの出番が終わってしまって後だった。。。

お詫びに中央線No1セクシャルバー、
ゼンプッシーでテキーラいかせていただきました

今度ちゃんとお供したい!

SWAMPに戻り浅田さんと呑みなおして、
伊藤先輩が来店

ペイブメント先輩のテンションが心なしかアガってるようで

伝説のPA、伊藤先輩
DSCN1058.jpg


伊藤先輩がまわし始めた途端フロアは無人に
さすが!

流す曲は個人的にスキだったんだけど・・・

練習早かったんで私もおいとま

楽しかったー




翌日JETとらーめん食ったときに気になったんだけど、

定額給付金は税金で、
その税金をもらう権利は住民税をちゃんと払ってなきゃダメ?

でもさ、
それが払えない人は定額給付金をもらって住民税を払うのもダメ?

税金で税金を払う・・・
なにがいけねーんだよ!

答えてよタロウ総理!!!







PS.ハンサムを全力でガッツ



アゲインアゲーン

3/5 休憩
今日中野の西友ですごいマザコン親子をみた
子供は30前後であろうか

母「お弁当~どれがいいのかな~ンフンフ~」

と聞いといて全ては母主導の元、親子は親子丼を買っていった

母親って偉大ですね


1日はライブきてくれた人ありがとうございました
外人さんがきてくれたりライブは盛り上がり良かったなと思いました

これからもマイペースにやるから
↓たまにホームページ、チェックも、願います!
http://anasutes.web.fc2.com/

あと、FUJIROCKも第一弾発表されたね
http://www.fujirockfestival.com/artist/

WEEZERかよ!
って思ったけどやっぱりフランツもくるんだね

SMASHぽいなと思いました


川崎にあった最近きになるお店
アゲーン
DSCN1029.jpg

アゲーン
DSCN1030.jpg

なんと説得力のない張り紙。   アゲーン
DSCN1032.jpg

どうやらスナックらしい
アゲインっていいたかったのかな?

ゴキゲンタイムスリップ

2/28 休み
久々に一日なにもなかったら一日何もしなかった
ベースしか弾いてないから高速指弾きが上達

ゴールデンカップスのルイスルイズ加部フレーズなるものものも習得

これからは何もしない自分の為にも休日は予定をいれてあげようと思います

そして明日の予定はアナステズのライブだって!

2009/03/1(sun)
新高円寺CULB LINER
「高円寺変動 Round92」
THE ANASUTES / 「ricca」 / spinoza / ゴールデンシルバーズ / Sheherherhers
Open18:00/Start18:30
Adv.\2,000(+D)/Door\2,300(+D)

対バンもいいかんじ!
加部フレーズが聞けるのはアナステズだけ!

カップスで~愛する君に~


司会者の使う「今回もゴキゲンですね」って今も色あせない最高のフレーズだよね
ゴキゲンだぜ!

profile

Jonny convoi

Author:Jonny convoi
THE ANASUTESってバンドのベースとかうたとか

・THE ANASUTES offical site

・THE ANASUTES my space

calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
It's new
archive
links
