

ウッドベースからの神経殺し

ANASUTESデッス
来週ライブデッス

12/10(Thu)
新宿Red cloth
TEQUILA & BEER!
太陽民芸 / HAUSHINKA / RAMBLES / THE ANASUTES / The Electros
op18:30 st19:00
ADV ¥2.000-(D別) DOOR ¥2.300-(D別)

出番は21時30分から!

TEQUILA & BEER!ってブッキングだって
ステキすぎ




最近はモンハンをやったりやんなかったり(ほぼやってない)
マンガを読んだり読まなかったり、チェスをたしなんだり・・・はしてない

身に残ることがしたい・・そう思ってから何故かウッドベースがむしょうに
欲しくなっている

今年の春くらいから

楽器屋にいっては値段の桁が一個違う値札と店員を交互に睨めつけ、
トランペットを欲しがる子供のようにあのデッカくて茶色くて弦が4本しかない
アイツを眺める日々

youTubeの教則ビデオを見ては弾いた気になっているアタシ

そんなボクにだれかウッドベース売ってください

ぶっこわれて粗大ゴミに出すくらいならTD(タダ)で引き受けます

アップライトでも可!


だけどウッドベースは難しい

基本がないとまともな音も出ない

エレキベースでさえ独学、手グセで弾いているのに
まともな音楽の素養がないオレにできるのだろうか・・

譜面を見るとボミット(吐き気)をもよおす


そんな中、太古の昔からウッドベース界で語り継がれてる技がこちら
CA3C0219_R.jpg


神経殺しができるベーシストは神とあがめらる


ウッドベースをやるにはこれも必要だ
CA3C0218_R.jpg


もちろん「経験と運」の他に、有機野菜、ヤマネコの血、コウモリのフンなどが必要だ


これだからウッドベースは敷居が高いぜ・・




割り増し丑三つ時

今日も深夜2時

俗にいう丑三つ時はなにかそわそわする時間


そわそわ・・・・・

怖いことはすぐに起きた

地元で貰ったホスト雑誌をボーと眺めていたらなにか違和感を覚えた・・・
DSCN1520_R.jpg

右上にいんの・・・・・・タモリ?

や、


田川エスパーだ


エスパーの接客ってテレパシーで会話すんのか??

エスパー魔美とは関係あるのかな


さらにページをめくっていくとさらに違和感が。。。
DSCN1523_R.jpg


一番左端はあの状態で接客すんのか?

靴咥えてるのはさるぐつわのニュータイプか

月を見るとああなるのかな?


パンチ効いてるぜ

マジでこれは吹いてしまった
地元のホストはかなり気合入ってます



そういえば完全に風邪を引いた

倦怠感満載

やる気がなにも出ない中、最近風呂も壊れた

バランス釜(自分で火を起こすやつ)が火を吹かなく
なってシュポシュポいいはじめた

更に倦怠感2割増し深夜料金の丑三つ時でした



石狩フォーエバー

休日も終焉をつげる深夜2時

まだ全然寝ないけど

毎日終電休日出勤当たり前
今流行のブラック過ぎて余白ゼロ

黒く塗りつぶせ!!!


3週間振りかな・・・ちゃんと休みだったの

つっても隙あらば飲みいったりイベントいったりして
騙しだまし遊んでいたが・・

金もなくて時間もないこの生活に追い討ちをかける
バットニュース

石狩亭が燃えた・・

昨日朝に友達2人からメールきて知らされたんだけど
4人死亡の大火事

高円寺でゆういつ朝10時までやってる居酒屋その名も石狩亭

友達のバンドがその時その場所で打ち上げをやってなかった
ことがまだ救いだった

でもあそこでもう呑めないのは寂しいし思い出がありすぎる

石狩亭を出る時はいつだって朝焼けが目に突き刺ささった

そしてあそこで食べるジンギスカンは最高でした

亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします

アイ・マイ・マ・ミー

日曜は来てくれた方々ありがとうございました

ハロウィンということで全身タイツやら
コスプレグッズもってったんだけど
だれもコスプレなんてやってないのね

メンバーでさえ手ぶら

どのバンドもリハから放課後電磁波クラブみたいな
格好してるのかなと思ったけど全然Tシャツ

悔しいのでアナステズだけ仮装しました
CA3C0334_R.jpg

悔しさのあまりライブ後颯爽と年がら年中ハロウィンバンド、
THE MUMMIESを目撃しに新宿へ

ほんとの超満員でそこら中でケンカが勃発

ここまでMUMMIESが待ち望まれていたことに感動した

ギリギリ1時くらいについたけどまだ始まってなかったので
ビールを煽ってたらすぐON STAGE
CA3C0346_R.jpg

突進して最前線でミイラ鑑賞

あのブートDVDと同じアクションそして退化した演奏
CA3C0345_R.jpg


20歳の時のオレのアイドルがそこに
CA3C0344_R.jpg

凄まじい演奏(悪い意味)でフロアはカオスで
ローリングストーンズを見た時より最高だったかもしれない

あ!はやくも動画が上がっていた

過去


そして未来 ビタ一文も変わってない


Stronger Than Dirt!!!!



終焉後時間がなかったのでフェイダウェイズが見れずじまい・・

でもいろいろナビってくれた
サクライさんありがとうございました!


その後の休日出勤FUCK OFF

一日寝ていたい

一日中寝ていてミイラみたいになったらまたMUMMIESが見れるかな

profile

Jonny convoi

Author:Jonny convoi
THE ANASUTESってバンドのベースとかうたとか

・THE ANASUTES offical site

・THE ANASUTES my space

calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
It's new
archive
links
