

あっぷらいと

今日は累計13時間くらいねた

ネタみたいね寝た

またーくねつけず最近あったことをつらつらと

ついにウッドベースを購入

しかしあの家具みたなボデーを6畳の部屋に
置けるわけなくやむなくアップライトに

いつかウッドをというか、まず広い部屋に引っ越す
目標ができた

ヤフオクで通常の1/3ジャパネット価格で落とし、
いまかいまかと心待ちにしてたら到着のベルが

出品者の方がすごくいい人で、
「配送料いらんから自宅まで届ける」と!

せっかくなのでいろいろウッドのことをきく

オレは楽器は全て独学でやってきたので、正直感覚で
弾いてる、や、むしろ手癖というか野生のカンで弾いている

ウッドは生半可なベース歴では無理だと痛感

話していくうちに出品者さんはミュージシャンだという
ことが判明

エレキもウッドもイケるベース神さまと
CA3C0390_R.jpg


ミュージシャンってことでバンド名をきいた

「渋さ知らズオーケストラ」

まじか・・・

すごい気軽に話しかけていた

そりゃ色々ベースについて知ってるよね・・


そんでライブにお呼ばれしてみて来ました渋さ知らズ
CA3C0419_R.jpg

すげーとんでもベースうまかった
人知れズ師匠と呼ばしてもらいました



それからは練習にはげむはげむ

今更スケールの練習してるぜ!

ドレミファソラシドがこんなムズイとは

もちろん五線譜はおろかタブ譜の読み方さえ
忘れているオレには試練きわまりない

ましてやヘ音記号なんて宇宙のコトバだ

ウッドは中古市場が繁盛しているらしい

何故か・・・

みんなこの五線譜とウッドのドS体質の弾き難さ

ひさし振りに血豆が

ここでみんな売っちゃうんだって

負けねーぞオラ

どっちかつーとオレはMなんだよ!!




あと最近いったイベントはDJファンキーの横浜クラブナイト
CA3C0393_R.jpg

もう皆勤賞バリにいってマス

レゲエはよく分からないけどスティングやストーンズの
レゲエVer.を流してくれて酒が進む進む

すげー楽しかった!

今度は渋谷でやってほすい


あとはDJヒッチ氏、ペイブメント先輩の
90sJ-ROCK バブリーアワアワナイト
CA3C0414_R.jpg

縛りがすごい
90sの往年の名曲限定

クラス、DEAN、聖飢魔II、プリプリ、チェッカーズ 果てはもんた&ブラザーズ

もはや90sではなく80sだ
もちろんオレは反町隆史でポイズンをキメた

もう持ちネタみたいになってますね
封印します

オシャレ禁止でブルハでさえ出し惜しみ
やっぱりL-Rとか明菜、薬師丸ひろ子で攻めるべきだ

是非第二回を切望します

その後カラオケでやっぱりパフュームを入れて終わりましたとさ

コメント

非公開コメント

おひさー

ごぶサターン。
売り主が渋さ知らズって何それすごい。
そして、ライヴでウッド破壊パフォーマンスするんですよね? 絶対観に行きます。
つーかライヴ、観に行かなきゃね・・・。
ペイヴメント先輩に、ぜひ「ペイヴメント再結成がんばって!」とお伝え下さい。
では、かしこ。

ドモー

斎藤DさんひさしぶりDETH!!
ライブでウッドが披露できるのは来世ですよ!
まじでムズいですアイツ・・・

ペイブ先輩はもはやペイブメントを見に行く金あるなら
それでケツをふくっていってました

反面教師ってやつですな・・

Dさんツイートになりましょ!
オレは↓で検索すればでてきます
jonny_convoi

もしくは教えてください!
まだ一人もいないんですよ・・ツイート・・

完了!

フォロー完了したー。ツイッタ面白いよ。
ボブ・ディランが言ったとおり、時代は変わったよ。

フォロー!

オレもフォローしました!

峯田和伸でも変えれなかった世界かわりましたなー
profile

Jonny convoi

Author:Jonny convoi
THE ANASUTESってバンドのベースとかうたとか

・THE ANASUTES offical site

・THE ANASUTES my space

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
It's new
archive
links
